élinda リンパ 禁忌事項

élindaでのリンパは深い部分にアプローチするため心と身体の詰まりが多いほどデトックス作用としてアクションが現れることがあります。
臓器や血管、リンパからのサインとなりますのでお身体を大事にするきっかけになって頂ければ幸いです。

< 禁忌事項の確認>

通院中の方
医師にマッサージなどの施術を禁止されていないこと。

妊娠されている方、妊娠の可能性のある方
何らかの刺激を受けた際に子宮を収縮させてしまう可能性があります。
妊娠中は例え安定期でも施術を受ける子テャご遠慮いただいております。
万が一された場合は責任負い金ますので、ご了承ください。
また産後3ヶ月までは、骨盤と子宮が緩み元の状態に戻ろうとしていますので、施術をお受けできません。ご了承ください。

手術をされた方
半年〜1年以内に手術をされた場合、身体に圧がかかることで傷口が開いたりなど負担がかかる場合があります。

・熱のある方
血行促進によって症状をさらに悪化させてしまう可能性があります。

静脈瘤のある部分
炎症部に痛みがある場合、患部は避けていただきます。(当該部位以外は可能です)

・ペースメーカー
胸部の圧迫を避けるため、うつ伏せでの施術はご遠慮いただいております。

・腎臓病や透析などを5年以上されている方
医師の許可を得たうえで受けてください。
血管や骨、筋肉がもろくなっている可能性があるため、お身体への負担を考えてお断りさせていただく場合があります。

・感染症にかかっている方
外部からの細菌・ウイルスなどに感染している場合、免疫機能により白血球やリンパ球が戦っているためお身体全体の免疫機能が低下しております。そのため、施術後に感染症が広がったりアクションが起こり、だるさや眠気が出る可能性があります。

・体内に金属(ボルト)など人工装着物を使用の方
免疫が高まりその金属を追い出そうという作用が働き、痛みが起こる場合があります。

・アザになりやすい体質の方
冷え性・喫煙・偏食などの生活習慣、セルライトや脂肪で血管が圧迫されている方は、一般的に静脈やリンパ管からのデトックスの速度が遅く、体内組織への血液の供給が減少していて、毛細血管が栄養不足で弱く、切れやすくなっている為、施術によって毛細血管を刺激し、内出血したり、アザになることがあります。
アザは身体の悪循環や栄養不足の方に見られる症状のひとつです。
セルライトが多く、硬く、冷えている方お身体にはアザができやすくなります。

〜リンパ施術後について〜

免疫や抵抗力が落ちている方、神経が過度に緊張して疲労を自覚していない方など日々の疲れが蓄積されている方は、施術後の症状として全身の痛みや頭痛・めまい・倦怠感・眠気・微熱・下痢・鼻水・咳や痰・蕁麻疹 etcなどが出る場合があります。
これは白血球の働きが活発になりお身体を改善しようと体外に毒素を出そうとするアクションです。これらの反応はすべて正常な反応です。施術後は水分をしっかり摂取していただき、長湯はご遠慮ください。また、アルコール等の飲酒は肝臓でのデトックス作用を邪魔しますのでご遠慮ください。


上記の注意事項を確認し、禁忌事項に該当しないことを確認のうえご予約をお願いいたします。また、虚偽の申告の場合はお客様の自己責任としていかなる場合でもサロンでの補償は出来かねますのでご了承ください。

AJAX通信に失敗したか、nonceの検証に失敗しました。 このエラーが繰り返し発生する場合は、セキュリティ関連のプラグインによってアクセスがブロックされている可能性があります。 「公開ページでのAJAX通信のURLを選択」と「公開ページでのAJAX通信でNonceの値の検証で使う関数を選択」の値の変更をBooking Package > 一般設定で行ってください。

アカウント登録
ログアウト
プロフィールを編集
予約履歴
Subscribed items
新規登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー 状態
予約の詳細
close
予約の詳細
サービスを選択してください
サービスの詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。 認証コードを入力してください。

ご予約前にキャンセルポリシーを必ずご確認ください。
※ このフォームからのご予約のみでは確定しません。
折返しこちらから確認メールがお手元に届くことでご予約は確定します。