四反田絵里(したんだえり)

某美容サロンにて、朝早くから夜遅くまで美容にのめり込む日々を送っていました。
そのうち、身体に無理がたたり喘息を発症。今までのように働き接客することが難しくなり、身体と心を回復するためにひとまず美容業を離れることを決意しました。

療養中、友人の紹介でカイロプラクティックに出会い
カイロにて、身体の不調の原因を知り驚くほど回復!!
病院での薬は自己判断で辞めました(笑)
皆さんはそんなことしたらダメですよ(-.-;)

自分の身体についてもっと知りたくなり、資格取得セミナーへ行きました!!
セミナー講師の技術・知識量に感動し
講師の人柄に惹かれ、そのままカイロプラクティックの世界へ
某治療院にて経験を積みながら、たくさんのお客様が昔の自分と同じように無理をしながら頑張って働き、ココロもカラダも疲れていることを知りました。

“もっとたくさんの情報、知識、技術を勉強したい!!”
と思っている時に彫刻リンパに出逢ったんです
【人は人の手によって癒される。心の詰まりは身体の詰まり。身体の詰まりは心の詰まり。】
協会の理念に感動。
また、彫刻リンパスクールのオーナーセラピストの人柄に惹かれ資格取得へ
たくさんの方がココロとカラダの繋がりを取り戻すこと、笑顔で日々を快適に楽しく過ごしてもらうこと。
そして、もっともっとキレイで健康になること
ひとりひとりに合わせたオールハンドで
オーダーメイドの施術ができるサロンをと思い、独立開業に至りました。

■ 担当メニュー
美容室
彫刻リンパ協会認定メニュー
エステメニュー

髙原 賢一(たかはら けんいち)

広島県出身で、2021年1月より下松市民となりました!
よろしくお願いします(^-^)v
趣味は妄想です(笑) 
キャンプがしたいなと頭の中でキャンプをしたり。。。
マチュピチュに行きたいなと頭の中で天空の城に行ったり。。。
野菜作りを勉強して、実践中です!!

野球一筋♡ 小学生3年生から高校3年まで硬式野球をし、社会人になっても地元チームで野球をしていました!!
下松市でも野球できるチームあれば、教えてください(^-^)

学生時代はプレーヤーとして野球に励み、大人になってからは小学生と中学生の軟式野球チームの指導者をやっていました!!
これまでの経験や調べたことを「こんな感じかな」と指導する中で
子どもたちのパフォーマンスを上げるにはどうすれば良いのか、ケガをしないための身体の使い方はどうすればよいのか。
と悩む毎日でした。。。

私自身が肘の痛み、肩の痛み、ぎっくり腰に肉離れ、これらを改善するのに友人が開業しているカイロプラクティックの施術院に通っていました。
ピンポイントでアプローチされるのを目の当たりにするうちに子どもたちのケガ防止やパフォーマンス力UPになると思い、資格を取得しました。
また勉強するうちに新たな思いも芽生え、すべての人は日々の生活習慣から病気やケガに繋がっていることが多く、子どもたちはもちろん
スポーツをする方、幅広い年齢層の方々に
今からできる美しく健康であるために出来ることを伝えたい!!
悩みを抱えている方のお役に立てられればとの想いです

ご縁もあり、某実業団の合宿トレーナーもしています!!
▪️担当メニュー  カイロプラクティック
         パーソナルトレーニング